価値ある暮らしの提案

COLUMN

安心です。セキスイハイムの保証やアフターサービス2019.09.16

「セキスイハイムの住宅を考えているけど、保証期間ってどれくらいなの?」
「セキスイハイムのアフターサービスがどんなものなのか知りたい!」
こういった疑問やお悩みを抱えてはいませんか?新築住宅を考えた際には、万が一の不具合に備えて建てた後のアフターケアも大事にしたいですよね。テレビCMなどでもおなじみの弊社、セキスイハイムですが、セキスイハイムが提供している保証やアフターサービスについてはどういったものかよく知らないという方もいらっしゃると思います。
今回はセキスイハイムが提供している保証やアフターサービス内容について解説します!

 

保証内容

*構造耐力上の主要部分

柱や壁などのお住まいの耐久力に直接関わる主要部分に関しては引き渡しから30年間の保証期間が定められています。(木造に関しては、20年間となります。)

 

*雨水や湿気の浸入を防止する部分

屋根や外壁、その他の開口部分などの外的環境から水分の浸入を防ぐ役割を果たす部分の保証に関しても引き渡しから30年間の保証期間が定められています。(木造に関しては、20年間となります。)

 

*その他の部分

上記以外の一般部分は2年、防蟻に関しては10年、磁器タイル外壁の下地および仕上げ材としては引き渡しから30年間の保証期間が定められています。

 

 

アフターサービス内容

*長期にわたるアフターケア

セキスイハイムでは引き渡しから最初の5年間は4回の定期点検、5年目以降は5年ごとに定期診断を行い、お住まいの適切なアドバイスをその都度提案してくれます。さらにこのアフターサービスは60年間無償で行ってもらえるので、他社と比較しても相当手厚いサービスだといえるでしょう。

 

*電話やメールでのサポート

セキスイハイムでは突発的な不具合にも対応できるよう24時間365日体制でお問い合わせを受け付けています。

 

*リフォームにも柔軟に対応

住宅を建てた後も長期的な将来を見据えた場合、加齢や災害のリスクを減らしたいという思いやもっと快適にしたいと考えることもあると思います。セキスイハイムの住宅は可変性が高い建物となっており、そういったリフォームの希望も、セキスイハイムの専門家が親切に対応してくれます。

 

 

まとめ

 

今回はセキスイハイムの住宅の保証期間やアフターサービスの内容について解説しました。

セキスイハイムの保証やアフターサービスについて理解して頂けましたでしょうか。

今回解説してきたように、セキスイハイムはお客様の快適な暮らしを実現できるような住宅を提供するとともに、他社と比較してもかなり手厚い保証期間やサービスを提供しています。

もし新築住宅についてお悩みでしたら、ぜひセキスイハイムの住宅を考えてみてはいかがでしょうか。

 

Copyright©2019 - 2020TOCHIGI SEKISUIHEIM inc. Allrights reserved. 会社案内サイトの利用について各種方針についてサイトマップ

ページTOPへ
展示場ページへ移動中です