価値ある暮らしの提案

COLUMN

セキスイハイムの住宅はいくらかかるの?価格の相場を詳しく解説します2019.09.05

「セキスイハイムの住宅を選ぼうと考えているけど、価格の相場はどれくらいなの?」
このような疑問をお持ちではございませんか?

よくCMでも目にする高い信頼性を誇るセキスイハイムですが、住宅の建設を考えたときにセキスイハイムを選びたいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。しかし実際の建設費用を考えた際に、どれくらいの価格がかかるのか相場を知りたいという方も多いことでしょう。
そこで今回はセキスイハイム住宅の価格構成と、価格の相場について解説します!

 

セキスイハイム住宅の価格構成

建設費

建設費の中には、建物本体の工事費、付帯工事、設計・工事監督料、その他諸経費、以上4項目が含まれています。

 

建物価格

建物価格は、各メーカーや工務店で定義が違いますが、坪単価として表すことが多いです。セキスイハイムでは、後々、追加とならないように設定しておりますのでご安心ください。

※ご要望でのグレードアップ分等は追加になる場合も御座います。

★建物価格については、次回のコラムで詳しくご説明致します。

 

地盤関係工事

住宅を建設する際に、地盤が弱いと判断されれば地盤工事が必要になる場合があります。

 

インテリア・エクステリア

セキスイハイムの場合、インテリアや外構の工事もまとめて取り扱っているため、インテリア・エクステリア工事費として計上されます。

 

セキスイハイムの価格相場  

 

セキスイハイムの商品は大きく分けて鉄骨系と木造系に分けられます。
それぞれの坪単価の相場として、鉄骨系は65万円〜90万円、木造系は60万円〜80万円となっております。

セキスイハイムの住宅は、他のハウスメーカーと比較すると値段は少々高い水準かもしれません。しかしながら、住宅の品質や内容を考慮した場合には決して高くないと感じていただけるかと思いますので、ぜひパっと見の金額だけでなく、内容までお調べいただければ幸いです。

 

 

まとめ

 

今回はセキスイハイム住宅の価格構成と、価格の相場について解説しました。

セキスイハイムの建物価格については、坪単価に換算した場合、鉄骨系は65万円〜90万円、木造系は60万円〜80万円が相場となっています。

当社では、価格以上に価値ある暮らしを実現できるような住宅を提供しております。

もし新築建設についてのお悩みや、その他不明な点がございましたらぜひ当社にご相談ください。

 

Copyright©2019 - 2020TOCHIGI SEKISUIHEIM inc. Allrights reserved. 会社案内サイトの利用について各種方針についてサイトマップ

ページTOPへ
展示場ページへ移動中です