価値ある暮らしの提案

COLUMN

人生が変わる!体験型ショールーム「セキスイハイムミュージアム」とは?2019.05.06

セキスイハイムミュージアム栃木

一戸建ての建築やリフォームなど住宅に関して興味を持たれている方の中には、住宅展示場に行くべきかどうか迷っているという方もいるのではないでしょうか。
最近では、インターネットで多くの情報を手に入れることができます。
しかし、セキスイハイムミュージアムは今までにない体験型ショールームであり、ここでしか味わえない体験があります。
そこで、今回はセキスイハイムミュージアムについてご紹介していきます。

住宅展示場には行くべき!

ここ数年、スマートフォンが急速に普及し、気軽に様々な情報を入手することができるようになりました。
そのため、わざわざ住宅展示場に行く必要はないと考えている方もいるのではないでしょうか。しかし、住宅展示場に行くことのメリットは以下のようにいくつかあります。

・住まいを実感できるため、プランをイメージしやすい
・メーカー最新のシステムや家電や設備などの機能や性能を体感することができる
・プロが手がけたプランやインテリアを参考にできる

一世一代の家づくりに失敗しないためにも、住宅展示場に行ってみることをおすすめします。

セキスイハイムミュージアムはここが違う!

セキスイハイムミュージアムは従来の住宅展示場やショールームとは異なります。
シアタールームやスマートハイムルームなどを用いた体感型プレゼンテーション設備や模型によって家づくりをより楽しく、分かりやすく理解することができます。
これにより、セキスイハイムミュージアムでは、従来の住宅展示場やショールームよりも、納得感を持って家づくりを進めることができます。

五感で体験できる!

セキスイハイムミュージアムでは、家づくりに関して五感で体験することができます。
実際に導入されている設備についてご紹介します。

*シアタールーム
セキスイハイムミュージアムにはシアタールームがあります。
シアタールームでは、大画面で動画を視聴することができます。
想定される大地震が起こった際に、どのようなことが起きるかをMX4Dで体験することで、災害対策の重要性を認識することができます。
★スマートハイムルーム
スマートハイムでの暮らしを体験することができます。実際に体験することで、スマートハウスとは何なのか、そしてなぜ必要なのかを理解していただけます。

まとめ

今回はセキスイハイムミュージアムについてご紹介しました。
インターネットで様々な情報を入手できる現代においても、住宅展示場に行くことは重要です。
中でも、セキスイハイムミュージアムは従来の住宅展示場やショールームとは異なり、五感で家づくりを体験することができます。
ぜひ一度セキスイハイムミュージアムにお越しください。

Copyright©2019 - 2020TOCHIGI SEKISUIHEIM inc. Allrights reserved. 会社案内サイトの利用について各種方針についてサイトマップ

ページTOPへ
展示場ページへ移動中です