価値ある暮らしの提案

COLUMN

栃木で注文住宅を検討の方へ、セキスイハイムミュージアムは必見です2019.07.25

セキスイハイムミュージアム栃木

「栃木で注文住宅を考えているけど、セキスイハイムミュージアムって何?」
「セキスイハイムミュージアムに行くと何がわかるの?詳しく教えてほしい!」
このように、セキスイハイムミュージアムってなんだろう?どんなこところなの?と、気になる方が多くいらっしゃると思います。
今回は、栃木で注文住宅を考えている方に向けてセキスイハイムミュージアムの見学について解説します。

 

セキスイハイムミュージアムって何?

セキスイハイムミュージアムとは何か詳しく解説します。

 

*セキスイハイムミュージアムとは

セキスイハイムミュージアムは、セキスイハイムをより多くの方に知ってもらうために作られたミュージアムです。家がどのようにできているのか、分かりやすく解説されています。このミュージアムに来て、注文住宅を作る参考になった!家づくりに必要な知識が得られた、“強い家”に必要なスペックがよく理解できた!と感激していただけるお客様が多数いらっしゃいます。
大変ご好評をいただいております。

 

*どこにあるの?

当初、栃木と大阪に作られました。その後、8か所に作る予定でしたが、おかげさまでご好評をいただき、さらに広い範囲でも作られる予定です。2019年6月の時点で、全国13か所もの拠点で、セキスイハイムミュージアムが展開されています。

 

セキスイハイムミュージアムでは何ができるの?

 

*構造物の展示

セキスイハイムの注文住宅が、実際にどのような構造をしているのかが分かります。実際に構造物が展示されていて、実物が見られます。そのため、注文住宅の構造が知りたい方にはおすすめです。

 

*VR体験

「実際に売りに出されている土地を見てみたい!」と考えている方がいらっしゃると思います。VR体験では、実際の土地をVRで確認できます。土地のイメージがつきやすいので、住んでからのギャップを少なくできるでしょう。

 

*シアタールーム

シアタールームでは、実際に起こる可能性のある大地震を動画で紹介しています。また、MS4Dの効果により臨場感のある「実体験」に近い体験をすることで地震の被害を理解するだけでなく、地震に強い家を作ることの重要性がよく分かるでしょう。また、どんな住宅が地震に強いのか、理解も深まると思います。

 

□まとめ
今回は、栃木で注文住宅を考えている方に向けてセキスイハイムミュージアムについて解説しました。セキスイハイムミュージアムでは、セキスイハイムの住宅の魅力を理解できるだけでなく、住宅建築に必要な要素、施工方法を選ぶ大切さについても学ぶことができます。また、大地震にどう備えておくべきか、よく分かるでしょう。栃木で注文住宅について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

Copyright©2019 - 2020TOCHIGI SEKISUIHEIM inc. Allrights reserved. 会社案内サイトの利用について各種方針についてサイトマップ

ページTOPへ
展示場ページへ移動中です