価値ある暮らしの提案

COLUMN

栃木で光熱費ゼロに!太陽光エネルギーの使用を薦める理由2019.06.27

「最近どんどん光熱費が高くついている気がするなあ」と感じることはありませんか?
実際に、東日本大震災や消費税増税などで光熱費は上昇しています。さらに、石油などの有限資源を利用した発電に頼っていると、今後もその金額は高くなっていく一方でしょう。

そんな高額な光熱費から脱却したいと考えている方にオススメなのが、太陽光発電です。

それでは、なぜこの発電を使用すると光熱費をゼロに近づけることができるのか、を説明していきます。

 

太陽光発電のメリット

太陽光発電とは、太陽光エネルギーを利用して発電する、地球環境にやさしい再生可能エネルギーの一つです。

メリットとしてあげられるのは価格です。

実は年々値上がりする電気料金に対して、太陽光発電の売買価格は値下がりしていっています。

また通常の電気と違い、自宅で発電するためそれを売電することで収入を得ることができるのです。

 

 

光熱費ゼロになる理由

*売電による収入が得られる

上記のように、この発電方法では自宅で発電した電力を売ることができます。

電気代を節約することで、それで得た収入が電気代より多くすることに成功すれば光熱費をゼロにすることが可能となります。

 

*自家消費で電力をまかなえる

売電をしない場合、自家で発電した電力だけを利用して生活することでもゼロにすることが可能です。

 

*オール電化による電力契約の変更

オール電化にすることで、電気代だけでなくガス代も削減することができます。

さらに電気料金プランがオール電化専用のものに変わり、昼間に使用する電気代が上がって逆に夜間は下がるようになります。

つまり、電気代が上がる昼間には太陽光発電で発電した電力だけを消費し、夜間に自家発電でまかなえない分の電力を使用することで、かなり光熱費を抑えることができるのです。

 

 

 

□まとめ

*太陽光発電の価格の低下や売電ができるなどの理由により、これを利用すると光熱費を抑えることができる

*売電や自家発電をしたりオール電化に変えたりすることでより光熱費ゼロを達成できる可能性が上がる

 

これらの理由により、太陽光発電を利用することで光熱費をゼロに近づけることができます。太陽光発電を導入すると、地球環境にやさしいうえに、お得に電気を使えるのですね。特に生活費や養育費、学費などに多くのお金を回したいと考えている方は、是非これらを試してみてはいかがでしょうか。
また、当社では、光熱費ゼロを目指すスマートハウスを提供しております。

当社のご利用を心よりお待ちしております。

Copyright©2019 - 2020TOCHIGI SEKISUIHEIM inc. Allrights reserved. 会社案内サイトの利用について各種方針についてサイトマップ

ページTOPへ
展示場ページへ移動中です