価値ある暮らしの提案

COLUMN

地震に強いセキスイハイムについてご紹介します2019.04.25

「栃木県内で家を建てようと考えているのだが、どの建築会社に依頼しようか悩んでいる」
「どうしてセキスイハイムの家は地震に強いのか教えて欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。今回は、なぜセキスイハイムの家は地震に強いのかをご紹介していきます。

地震に強い理由

セキスイハイムの家が地震に強い理由は主に4つあります。

*強い鉄骨構造
セキスイハイムの家は強い鉄骨構造によって支えられています。鉄骨構造が頑丈に作られているので地震による力にもしっかりと対応することができるのです。構造がしっかりしていない家は地震には強いとは言えません。当社の鉄骨構造は当社独自に作り出したものであり、絶対的な信頼があります。

*耐震等級3である
当社の家は最高等級の耐震基準を満たしています。
このことによって客観的にも地震に強い家であるということができます。

*耐力壁が頑丈
耐力壁の存在は地震などの自然災害に対しては非常に大きな力を発揮します。
耐力壁があることで揺れを抑えることができ、ねじれが起きにくいようにすることができます。

*実験をしっかりとしている
当社は地震などが起こった場合をシュミレーションして、地震に強いという結果ができるまで修正を加えてきています。そのため、地震が起きてもその力に対処することができるのです。

住宅展示場に行ってみよう

当社は栃木県内に15箇所の展示場とセキスイハイムミュージアム栃木がございます。
住宅展示場では、現地でしか感じることのできない住宅性能や仕様、チラシやwebサイトには載っていない情報を得ることが出来るのでとてもおすすめです。また、専門家の意見を聞くことができるので今後のプランの相談をすることもできます。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
住宅展示場の情報については以下のサイトに掲載しております。
サイトはこちら→http://t816.jp/modelhouse/

まとめ

なぜセキスイハイムの家は地震に強いのかをご紹介してきました。不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。

Copyright©2019 - 2020TOCHIGI SEKISUIHEIM inc. Allrights reserved. 会社案内サイトの利用について各種方針についてサイトマップ

ページTOPへ
展示場ページへ移動中です