価値ある暮らしの提案

COLUMN

セキスイハイムミュージアムで新築のイメージを膨らませよう!2019.03.14

コラム

「家の購入を考えているけれど、どんな家が良いのか迷っている・・・」
このような方はいらっしゃいませんか?
見本になるデザインや、住宅に使用される材質のサンプルを実際に見てみたいですよね。
そんな方におすすめなのが『セキスイハイムミュージアム』です。
今回は、宇都宮にあるセキスイハイムミュージアムについてご紹介します。

 

セキスイハイムミュージアムとは?

 

家のデザインや造りを考えるときに、参考にするためにショールームや展示会へ行く方もいらっしゃるのではないでしょうか。
セキスイハイムミュージアムは、新築のイメージを膨らませるという点においてショールームや展示会と同じような役割を果たしていると言えます。
しかしこちらは、今までとは違う体験型のミュージアムとなっています。
普通のショールームや展示会とは異なるアプローチによって、従来よりも楽しく家づくりを考えることができるのです。セキスイハイムミュージアムに訪れると、家づくりに対するイメージが「めんどくさい」から「楽しい」へと変わることでしょう。

 

家づくりを「楽しく、わかりやすく」サポート

 

セキスイハイムミュージアムでは、体感型プレゼンテーション設備と模型を用意しています。
施設の中にはシアタールーム、VR、MX4Dなどの設備が備わっているのです。
これらを活用することで、より一層楽しみながら家づくりをすることができます。
「家づくりを進めたいと思っているけれど、家族が乗り気じゃない・・・」
このようにお悩みの方は、ミュージアムの環境を上手く活用することで楽しく家づくりを進めていけるのではないでしょうか。

 

セキスイハイムの特長を知る

 

セキスイハイムミュージアムでは、住宅の建築に必要な情報を総合的に知ることができます。
セキスイハイムの、工場生産やユニット工法、エネルギー自給自足などといった特徴を詳しく知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかく新築住宅を建てるなら、納得がいくまで理解を深めたいですよね。
セキスイハイムミュージアムでは、これらの特徴の詳しい解説を受けることもできます。
ミュージアムでセキスイハイムの特長の理解をして、満足のいく家づくりに役立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

□まとめ
今回は、宇都宮にあるセキスイハイムミュージアムについてご紹介しました。
セキスイハイムミュージアムは、普通のショールームや展示場とは異なる、体験型ミュージアムなのです。

Copyright©2019 - 2020TOCHIGI SEKISUIHEIM inc. Allrights reserved. 会社案内サイトの利用について各種方針についてサイトマップ

ページTOPへ
展示場ページへ移動中です